なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

英国探偵ミステリア・その1(ホームズJr.ルート)

http://mysteria.maql.co.jp/
 どちらかというと事件解決の方が燃える(笑)。そして女の子がかわいい!うん、私は好きですね。特に無表情美少女のマープルがイイ!主人公を犬呼ばわりなのがイイ!(笑)主人公は、天然ではあるのですが、けっこう機転がきくのが楽しかったです。長髪執事もいいとこどりで。
 ホームズJr.、は当然まだ未熟なので、父親がコンプレックスなのに常に高飛車なのが楽しかったです。

「……僕は自分の力を信じている。
 どんな時も、頼りになるのは自分の力だと思っている。
 ……だけど……今は、それと同じくらい君たちの力を、信じたい……そう思う。」
エルロック・ホームズ「英国探偵ミステリア (通常版) - PSP」より