なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

夏空のモノローグ Portable・その3(篠原ルート)

http://www.otomate.jp/natuzora_psp/
 読書が趣味の後輩の篠原くんは、話しかけてもたいてい冷たく返してくれる。「仲良し大作戦」でちょっと仲良くなれたかと思っていたけれど、挙動不審なことがあって……。
 記憶ネタはなんて切なさ倍増するんだろう。このラストはいいっすねえ……「奇跡」が起きないのがいい。少しだけの希望を胸に明日へ向かう二人の姿が印象的でした。
 ……しかし、両親とか家族はどうしてるのかね。篠原の……。

「忘れ去っていく方だって、きっとつらいんだ」
木野瀬「夏空のモノローグ Portable (通常版) - PSP」(オトメイトPSP)より


 このルートのしかけがはまったら、アニメの「ef- a tale of memories.」千尋がはまるかもしれません。絵柄にちょっと癖がありますが、展開がすごく燃えました。