なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ノルン+ノネット・その1(二条朔也ルート)

NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP

NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP

http://www.otomate.jp/norn9/
 大正時代に見える世界に気が付いたらいた少年。とまどう彼に、少女は一緒に船に乗ろうと手を差し伸べた。その船は、明らかに大正時代からするとオーバーテクノロジーなもので……。
 三人主人公(ボイス付)を選択して、さらに攻略対象(ヒロイン一人につき、三人)も初期に選択する形式。最初は、一番「ふつうな話」になりそうな深琴を選択してみました。大きな力を持つけれど、典型的なツンデレ少女の深琴は、幼馴染の朔也とある「約束」をしていた。最近、二人きりでいると会話もしづらい雰囲気だけれど、朔也は相変わらず優しい。でも、その優しさは……。
 楽しみにしていただけあってすっごい面白かった!特に深琴が思っていた五倍ぐらいいいこで、何よりもまず自分以外の人のことを考えるところが、守ってあげたくなります。いちいち朔也につっかかるのもかわいいし。それでいておっとこまえな発言がまたかっこいい。こういう子女友達にすっごく好かれるのわかるわー。
 朔也は昔からの「約束」を大切に守ろうとしているけれど、最近ほころびが見えるようになってきている。斎賀みつきさんの演技もまた好きじゃー。もっと、二人とも「よくばり」になっていいのに、恐怖と満足からそこまで踏み出せないのがじれったくてごろごろしました。そこに刺激を与える(声から)エロ魔人、一月の「嫉妬」作戦がまたひどい。このシチュエーションたまらんな(笑)。今までで一番好きなシチュかも。一月と朔也はヤンデレっぽいな。
 他のヒロインの攻略対象から助けてもらえるのもまたよい。他のヒロインも試したくなります。ただ、ラストにはあまりつながっていなかったけど(笑)。まあ、気持ちですよね。気持ち。
 大正時代、と最初にありますが、特にそういう雰囲気はなし。どこかわからないような雰囲気・言葉づかいです。

「願い続けるって何するの?神社で祈祷でもするの?」
久我深琴「NORN9 ノルン+ノネット (限定版) - PSP」(PSPオトメイト