なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 金星特急・外伝 (ウィングス文庫)」ペーパー付はゲットできず。完結したシリーズの外伝。これでこの世界にもお別れかあ……さみしいけど、それぞれに前を向いて歩いている姿が誇らしいです。シリーズ本編はすっごくおすすめ。SFですが、普段読まない方にもとっつきやすいと思います。またこういう物語に出会いたいものです。
  • 私の玉の輿計画! 1 (アリアンローズ)」前世が近隣国の王女だったけれど、今世では孤児となってしまったエリカ。独りでしたすら働いて働いて暮らしていたが、そろそろ楽がしたい!と王の側室に応募することにした。前世の知識をフル活用して合格したが……。今まで読んだアリアンローズの中では一番よかったけれど、私の好みとはやっぱり違うなあ……どの辺が違うのかしら。
  • ふたたび、遙かな恋を―レイクショア・クロニクル (MIRA文庫)」ほんっとうにシングルマザー(特に若くして妊娠してしまう子)が多いシリーズだけど、それぞれの「母」となる女の子たちの生き方と、シングルマザーを母として生まれた子たちの話が読んでいて楽しい。優れたアメリカのYAストーリーだと思います。これ、なんでMIRA文庫なんだ(笑)。ぜんっぜんロマンスそっちのけダスよ〜。