なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

 →Alexandrite

  • ハイランドで眠る夜は (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」義理の母の虐待を忍ぶ日々を送っていた女性が、あてつけから選ばれた恐ろしい夫としあわせになろうとする話。幸いにも夫は虐待とかするような人ではなかったけれど、極端に無口で何も語ろうとしない。そこをどう変えていくか、の物語でした。昔の日本ってこんな男子ばかりだったんだろうなあ。(いい人だったら)

「たいていの人たちにとってはそうなんでしょうね、あなた。でもわたしはたいていの人じゃないの。あなたの妻なのよ。わたしは行動とことばの両方が必要なの」
ハイランドで眠る夜は (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)」(リンゼイ・サンズ・上條ひろみ訳・二見文庫ザ・ミステリ・コレクション)p180より