なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 春にして君を離れ (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)」こどもを育て上げた主婦が、娘のもとを訪れた帰路で、おもいがけず足止めをくい、一人物思いにふける時間を得た。しかし、彼女には「考えたくないこと」がたくさんあって……。ミステリかと思ったら、延々と一人称で思いふけるだけ……の話が面白かった。話はえぐいけど、こういう家族ありそうだ。
  • 猫の手はかりない! (バーズコミックス スピカコレクション)紺野キタさんの新作。こんな表紙ですが、非BLです。おじさんばかりのシェアハウスに住んでいるところに、やってきた女の子……のかっこうだけど……という子がやってきて、というお話。紺野さんらしい、さみしいところもあるけれど、というところがよかった。老人がたくさんでてくる話でした。