なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 北の砦にて (「小説家になろう」発・書籍化作品)」雪の精霊の子ぎつねが、ふもとの騎士団の皆さんにもふもふ可愛がられるお話。もふもふ!もふもふ!一応転生ものですが、「転生もの」って、日本の言葉で異世界を説明させる手段なのかもしれません。あまり気にせずもふれます。世界の命運を……とか恋愛とかないところがよい。
  • ご破算で願いましては: みとや・お瑛仕入帖」ふらっといなくなってしまうけれど数日で戻る兄と、「すべて三十八文」の「みとや」を営むお瑛ちゃんのお話。つまり、100円ショップのはしりなのかな?いろんな品があるからこそ、というお話から始まり、次第に兄妹の過去の話に入り込みます。