なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 壊滅騎士団と捕らわれの乙女 (一迅社文庫アイリス)」牢屋に入れられてしまい、やむなく幼なじみの意地の悪い「王子」に連絡してしまったフィーリア。彼は相変わらずだったけれど、家に泊めてくれて……。とにかく登場する人登場する人、人の話を聞かない、でもそこからの会話が面白くて楽しく読めました。これは人気出るのわかるわー。続きは買います。ヒーローが一番「人の話聞かない」です(笑)。ヒロインは比較すればまだまとも。
  • リンバロストの乙女 上 (河出文庫)」「リンバロストの乙女 下 (河出文庫)」二人きりの母に精神的に虐待されながらも、すくすくと育ったエルノラ。仲の良い近所のひとたちにも助けられ、町の高校に通い始める。この母の虐待っぷりがひどいけどありそう。そしてそこからの母の変身が何回読んでも楽しく読めます。今回は特に母に集中して読めました。エルノラの方の話はストレートなんだけど、母のこのパターンはなかなか無い気がします。