なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)」うあー、もう続きはぱすぅ。なんだろうなあ、ワタシのすかない方向におもいっきりなってきました。最初はけっこーおもしろかったのになあ。残念。
  • となりの801ちゃん 2 (Next comics)」20分ぐらいで読み終えてしまいました。これで1000円近くは高いなあ……ほんとに。
  • ドラゴンキラーあります (C・NOVELSファンタジア)」治安が悪化し、誰もが武装している国でなんでも屋として働いている元軍人。ある少女に気まぐれでパンをやってから、トラウマの原因であるドラゴンキラーと関わることになってしまう。アウトローものはあまり好きではないのですが、けっこう面白いです。意外と軽かった。ドラゴンキラーがちょっと意外な性格なのがよかったかも。肉感的なイラストがいいですね。来月続きが出るみたいなので買います。
  • 愛玩王子 (ルルル文庫)」愛犬が持ってきた指輪をはめたら、はずれなくなってしまった。その指輪の持ち主は、ミニ王子?しかも、指輪を外すため、「魔界」に来て欲しいって、ドユこと?やー、ミニ王子可愛いですなー。万歳。あっさりとまとめられて楽しく読めました。このラストだと、続編はちょっと難しいかなー。黒竜にまたがった王子……萌えですな(笑)。

 ……じ、人生で初めて告白された相手が、魔界の王子サマですか!? 白馬じゃなくて、黒竜に乗った王子サマですか!?
 月森比奈「愛玩王子 (ルルル文庫)」(片瀬由良・小学館ルルル文庫)P245より