なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 風の王国―初冬の宴 (コバルト文庫)」唐の時代に吐蕃に嫁いだ皇帝の姪の話。ファンタジーではなく、時代ものです。すっかり大人の話や〜。やっと家に戻ってきた家族。朱瓔とサンボータの婚約式も迫ってきた。うきょー!いろいろとうほうほポイントがあって楽しい。ラストはうわ〜、この先どうなるの〜……つか、この作品はちょっとこのパターン多いですね(笑)。まあ波乱持たせるためにはしかたないか。

 台詞は、この王妃にしてこの王あり!な。

「言葉ではないが、ウサギを馳走になった」
 翠蘭「風の王国―初冬の宴 (コバルト文庫)」(毛利志生子集英社コバルト文庫)p144より

「たくましい女は、王妃一人で十分だ」
 リジム「風の王国―初冬の宴 (コバルト文庫)」(毛利志生子集英社コバルト文庫)p238より