なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 納骨堂の奥に (創元推理文庫)」叔父を埋葬しようとして納骨堂を見たら、なぜかレンガで封印されていた。あけてみると、そこには白骨化した死体が……。目が見えず、耳が聞こえない二重苦を負った義母の世話に明け暮れる夫婦の若妻が、忙しい毎日の間を縫って探偵じみた調査を行なう。夫らぶ☆な妻ですが、実は夫がその死体を殺したのではないかと疑い始める……。しかし、このらぶらぶ光線発射しまくりな妻はどうよ(笑)。いや、いいけどさ。けっこうな犯罪がつめこまれていました。
  • 三千世界の鴉を殺し(13) (新書館ウィングス文庫)」やっぱし麻々原さんのイラストは私にはダメ……(;_;)とてもこれがあのひとだと思えません……。はぅー。せめて、もっと肉感的な絵の人にはできなかったのかなあ。話は大きなレベルになりすぎてちょっとひきぎみ。小ネタは今までどうりだけど。あと、ハッキングネタは、どうも少女小説ではやっぱしいまいちだなー。