なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • Dark seed 3 (バーズコミックス ガールズコレクション)」魔法学園もの……というには学園要素が少々薄いですが。ギクシャクした人間関係がヘビーな話でしたが、この巻で終了。予定通りだったのかなあ……。少しペースが最初遅すぎた感はありますが、まあこういう連載ストーリーもので初めてだったのではないかという作品なので、しかたないかという気もします。すばらしくおすすめはできないんだけど、紺野キタファンとしては、なかなかな作品でした。ちなみに、作画を担当している「1リットルの涙 (幻冬舎コミックス漫画文庫 き 1-1)」の文庫版が出てました。読んだことのない人は、紺野キタさんのファンならチェック。
  • 丘の上のバンビーナ (WINGS COMICS)」大型犬のバンビーナと気持ちが通じているみたい!と思っていた小学生が、バンビーナと心がいれかわっちゃった!という話。終始シリアスな展開にはならず、まあいつでも入れ替われるしねー、というお気楽モードなのがやさしい雰囲気と、ぷにぷにした小学生フォルムと合っていて、よい読後感だった。いくらでも続編が描けそうなのに、おまけマンガでけっこうそんなーな展開が(笑)。まあいいですけど。