なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ジェネラル・ルージュの凱旋」バチスタシリーズ第三弾。厳しいことで有名な速水の癒着が密告された。同期の田口はその調査をすることになるが……。前の巻の話と同時進行しているのが、少し読みづらい感がある。(完璧に覚えてはないし)こんなに人間関係がうざい職場で働くのやだなー。疲れそう。田口先生がずいぶん達者になってきて、もう白鳥はいらなそう(笑)。その分、少し面白さが薄くなったかなあ……。今回は全部速水がもっていった感があり、かつ速水が私の好きなタイプではないからだろう。典型的なハンサム(死語)というか。うむうむ。

「たとえ破壊神だとしても神は神。」
黒崎「ジェネラル・ルージュの凱旋」(海堂尊・宝島社)