なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

ネット小説

  • 「wonder wonderful」(イチ)サイトtherehereで公開されている、最近評判のネット小説。たんのうたんのう。ストーリーは、異世界旅行者の妹を持つ社会人の姉が、その異世界に行ってしまったら、というところから始まり、騒動に巻き込まれていくという話。とことん姐さん根性から離れられない主人公が、ぎゃー!とかげー!とか言ってるのが楽しかった。それでいて絶対人前では泣かん!という姿勢も、少女小説にはとてもぴったりな主人公で。帰ってからの話ももっと読みたいなー。

 一番好きなシーンは、ミミたんたちの……って恋愛じゃないんかい(笑)。一番ぐっときました。純粋な思いって、それだけでぐっとくるよねーと。終わりに近づくにつれ、ああ、いいフレーズくるなぁと思いました。少し「語り」が長いところもあるけれど、それが読める人ならおすすめです。
 オンライン小説のFTは、基本的に読まないのですが、これはヒットでした。オンラインのFT、特に恋愛ものは、王道!なのが多いので、そういうのにはどうもなじめないんですよね〜。ひねくれ要素がないと(笑)。あとは、少し当人から下がった位置でみつめる話が好きなのが原因だと思います。私はこうなのっと熱弁されるとひいてしまう、残念な性格なもんで。ははは。