なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • マギの魔法使い 科学者は誘惑中! (角川ビーンズ文庫)」シリーズ第三弾。「ウィザード」となった者は大きな力を得ることができる。その「ウィザード」候補たちは、過去の「ウィザード」たちの記憶を持っているがため、過去の「ウィザード」が愛した<宝石>という二つ名の女性に執着を持っていた。力を欲する者たちは<宝石>を巡る争いを始める。その<宝石>である白魔女見習いのエメラルドの旅の行方は?彼女が愛し、とどまるのは誰のもとなのか?一人たりともまっすぐで可愛らしい性格の持ち主なんてでてこない、どこかうっくつしたところを持っていたりする人たちの中、エメラルドはその思想はまっすぐであっても、表に出す言葉には裏の裏があったりするという、一筋縄ではいかない物語です。逆ハーレムものぽい外見にもかかわらず、素直にエメラルドが好き、と言える人がひとりたりともいないという……現実もそんなもんなのか?この複雑な人間関係の中、一人告白、自爆コースを歩むなんて、漢だね!(笑)