なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 天使たちのラプソディー―御曹子は御機嫌ななめ (集英社スーパーファンタジー文庫)」貧乏大学生の主人公は、バイトかけもちの上、週三日はホストまでやっている。そこへ見つけた家庭教師のバイトは、なんと月10万!これを逃す手はない、と面接に出向いたが、やたら金持ちのその家の面接はなんだか怪しげで……。天才美少年&ホストもできる家庭教師の話。いや、これ犯罪だから。しかも、自分がやってるゲームの宣伝なんて、とんでもないダロ。と、まあそのへんのリアリティはおいておいて、二人のじゃれあいはけっこう面白かったので、次も読みます。
  • 刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)」刀を持たない剣士の家、鑢家の七代目当主、七花と白髪の奇策士とがめの二人が、十二の異様な刀を集める旅をする話。今回は、砂漠の中の城で、居合いを得手とする一人の剣士との対決。薄いのに、読んでいると長い気がする。もうちょっと面白くなくなったら読むのやめようかと思う。