なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)」第十八皇女の月華(ベルカ)は、下町を出歩く悪い癖があった。そこで見たのは、剣をふるう一人の青い目の男。彼の名は涼狐(ジャンゴ)。この都市では迫害されている民族、言愚の一人で、講武所での下働きで糊口をしのいでいた。交わることのないはずの二人の道が、交わる時がきた。冒頭の大量惨殺、そして月華の愛らしさ、残酷な無邪気さ、涼狐の孤独、諦観と、さすが秋山瑞人、という心に残る場面が多いです。情景がいいよなー、秋山瑞人さんは。上手くアニメ化したらすごい作品になりそうなものがたくさんありますね。すごくよかった。おすすめです。

 ただ、晴れ晴れとした寂しさがあるのみだった。
龍盤七朝 DRAGONBUSTER〈01〉 (電撃文庫)」(秋山瑞人電撃文庫)p86より