なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 平台がおまちかね (創元クライム・クラブ)」弱小出版社の新米営業、井辻くんの奮闘記録(日常の謎つき)。営業さんは確かに書店でたまにみかけるけど、どかな仕事をしているのかはわからなかったので、面白かったです。でもやりたいとは思わないなー。特に絶版を決めるのは辛そう。私は無駄に本に対する思い入れが深いので、こういう仕事は無理そうです。同じ作家のシリーズとこらぼ作品とかできそうですね。(^^)

 ポップスターコンテストはほんといいアイディアですね。他社の本だからこそ、プッシュしたい本が選べるってもんです!にしても、「ポプコン」って……私でも「そういうのがあった」ぐらいしか知らないっすよ(笑)。新居昭乃さんが受賞したらしいから名前は知ってるけど……。

  • モップの精は深夜に現れる (ジョイ・ノベルス)」掃除大好きの若い女の子掃除婦、キリコはオフィスの掃除をいつも楽しくやっている。その合間にトラブルを抱えた人たちの手助けをしたり……。日常の謎もの。ラストの話以外は面白かった。ラストの話、ちょっと他の話と違いすぎるなあ。いろんな職場の裏を見れて面白いなあと思ってたら、いきなり家の話に。しかも話題が重い。男がヘタレすぎだし……まあ、キリコの人間味は感じるけど……。結局キリコはその時点では悩んではなかったんすよね?