なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 聖杯を継ぐ者 英国妖異譚(19) (講談社X文庫―ホワイトハート)」シモンの弟であるアンリが襲われた原因である「水晶珠」を探すことにしたユウリたち。そこへ、アンリを襲った連中が……。ラスト一個前、ということで、オールスター登場(……あ、お姉様でてない〜双子も〜)、しかも初登場のユウリパパまで。サービス満点なんだけど、いまいち盛り上がれなかった。まあ、次でくるのかなあ……。隆聖くんの支配力はすごいなあ。
  • レプリカ・ガーデン 水葬王と銀朱の乙女 (B’s‐LOG文庫)」魂を持った人形として生まれたイファ、夢に見る女の子に憧れていた。彼女と恋に落ち、人間になることを夢みていたが、人形として狩られ、水葬都市へ連れ去られる。そこでの彼の主、フォルトナートは彼を「女」として扱い、そして彼の身体も女へと変化していく。無邪気な恋の行方は……。とことん天真爛漫な少年(といっても人形だから無性なんだけど)が、無理矢理美少女扱いされて、ぷんぷんなところから始まる物語です。うーん、前作よりはよかったけど、あんまりこういうロマンチックものは合わないんでは……思い切って現代ものとかの方がいいのかな。