なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 佐和山物語 あやかし屋敷で婚礼を (角川ビーンズ文庫)」三度目の婚礼延期にもううんざりの姫君、あこは父上に命じられたとおり、結婚相手の屋敷に「たまたま立ち寄った」。しかし、相手の家の者はそんな話は聞いていないと言い張るし、肝心の結婚相手はあこに出て行けと言う。人外魔境な美貌と、「もの」を退治できる力を持つ彼に、あこは近づこうとするが……。なんかごくまっとうな話を読んでしまった。面白いけど、爆発するところがないかなあ……。もう少しロマンチックになるとまた違う話になるかと思うけど、あこはすごく現実的で、思いやりのある子なのでそこはすごく好感がもてた。彼がああなるのも予想範囲内だったので、もうちょっと予想外のものをいれられると面白くなるかも。
  • 伯爵と妖精 すてきな結婚式のための魔法 (伯爵と妖精シリーズ) (コバルト文庫)」いよいよエドガーとリディアの結婚式が近付いてきた。リディアは「五つのもの」を準備するが、そのうち一つを失くしてしまう。このままでは結婚式がめちゃくちゃになってしまうかも、と恐れるリディア。いよいよ結婚式ですよ!と思ったら、り、リディアがコワレタ……わははは!こんな壊れ方するとはー。通勤途中なのに笑ってしまいました。ありえねー。結婚式の後も面白かったです。次は例の宝石にいくのかなー。まず新婚話かな……。