なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

RIDEBACK

 今一番楽しみにしているアニメは、「RIDEBACK」。ストーリーはテロが絡んだりしてうさんくさい気配だけど、なんといってもライドバックの動きが凄い。あと、音楽もちゃんと盛り上がるし、背景も美しくて素晴らしい。
 主人公のりんは、バレエをやめてしまって大学にやってきた。そこで、「ライドバック」というバイクとロボットの合体したような乗り物に魅了される。思いのままにライドバックを操ることに快感を覚えたりんは、危険な領域へ足をふみいれていってしまう……というのがストーリー。ライドバックが全くしゃべらなくて、人格を持っていないのがまたよい。りんがノーマルでいそうなのに、思い切ったところがあったりするのがまた面白い。
 「ながら」で作業するときのBGMにとてもよいです。今もリピート中。