なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 宮廷神官物語 ふたりの慧眼児 (角川ビーンズ文庫)」韓国風異世界ファンタジー。もう一人の「慧眼児」が現れて、天青は彼と親しくなろうとするが、彼の様子はどこかおかしい?基本男ばっかりですが、今のところそれっぽい雰囲気はなく進んでいます。珍しく、続く!なラストだったので次が楽しみ。
  • フリーター、家を買う。」以前某サイトにて連載されていたもの+脇役視点の短編(こっちはラブコメ)。母親が病気となって慌てるフリーター。ダメダメだった今までの生活を改めざるを得なくなってしまった彼の奮闘記です。すごくまっすぐな話なので、うけつけない人もいるかも、というくらいだけれど、私は、自分と重なるところがあるのでとても痛い話だった。痛いけれど面白い、というか興味深く読ませていただきました。あ、ラストにちょいラブコメありますけど、基本は若者の自立、かな。かっこいい大人もいて、うまくいきすぎな気もするけど、うまくいって嬉しい気持ちもたくさん。痛かゆい話が大丈夫でないとだめかもだけど、私は好きだよ。痛い気持ちも必要なんだ。私には。

「お帰り、千葉ちゃん」
フリーター、家を買う。」(有川浩幻冬舎)P248より