なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 竜の夢見る街で (2) (新書館ウィングス文庫)」実はドラゴン、な彼が最近気になっている記者が行方不明?これはどう見てもコージーミステリじゃあないなあ……まあそれは置いておいて。んー、確かにどたばたはあるんだけど、前の巻ほどはもりあがらなかった。ドラゴンは派手なのに、なぜか非常に地味だ。どうせ勘違いだろ、と思ってしまったのが敗因か。でもまあ次で終わりらしいので。脇役はなかなか魅力的です。特に実は売れっ子ロマンス小説家なおじさまが好きー。
  • 狂乱西葛西日記20世紀remix」日本で最古の現在も続いている日記と言われている「狂乱西葛西日記」(大森望)の1995年〜2000年のWeb日記の抜粋版。一年目あたりは読むともっのっすっごっく懐かしくてごろごろしてしまいました……。私も実は1995年には既にホームページを作っていたので(いつからかは覚えてない)、もろその時代を体験していたので、超絶懐かしい……。LC475、私が初めて買ったPCですよ!PPPやってましたよ!とか(笑)、当時のことをむちゃくちゃ思い出しました。話題としてはSF、ミステリ作家、インターネット周辺のものとか。あとはゲーム、カラオケなんか。むちゃくちゃカラオケ行ってる印象です(笑)。だんだん拾い読みっぽく流しちゃったけど、作家が日常どんなこと言ってるかとかに興味ある人ならおすすめです。人名索引がついているので、興味ある人だけの拾い読みも可能。今はもう亡くなってしまった方もたくさんいらっしゃいました。