なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • カナリヤは眠れない (ノン・ポシェット)買い物依存症の過去を持つ主婦が、高校の同級生と再会したことから、次第にあの沼へずぶずぶとはまっていく。どろどろ系。いつ化けの皮がはがれるのかと思ったが……はがれなかった!(笑)精神の病は痛いですが、誰しもそうなるかもしれないよなあ、と思います。 彼はちょっと都合がいいけど、まあ救いの手を残すにはそうするしかないのかなあ。
  • 乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)中央アジア遊牧民の生活。12歳の婿と20歳の嫁。はたから見れば子供と大人だが、二人はちゃんとお互いを思いやることができていた。そんな新婚らぶらぶ生活がこーまかい描写の中で描かれます。この書き込みはただごとではない、が、それはこちらを圧倒するものではなくて、あくまで背景なところが見る者を遠ざけないんだと思います。おすすめ。