なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 新・特捜司法官S-A ― ジョーカー外伝 (9) (ウィングス文庫)」俳優秋津秀が演じているのは、「特捜司法官」という特別な人造人間。ネオヒューマンが近い未来に人間より多くなるとわかってきた。「人間」と「ネオヒューマン」たち、そして人造人間たちはどんな未来を得ることができるのか。次で最終巻だっつーのに新キャラ投入(笑)。いや、今まで影はでてたけどさ……。まあそんなことはおいといて。今回はサムが切れまくるのが笑えました。それだけにセドナがちょっと地味だったかな。

「ちっ、役立たず」
「その発言には、特捜司法官としての見識を疑います」
「なんだと、こら」
新・特捜司法官S-A ― ジョーカー外伝 (9) (ウィングス文庫)」(麻城ゆう新書館ウィングス文庫)p168より

  • シャギードッグ 天使の序章 (GA文庫)」脳内に戦闘プログラムをインストールすることが横行している日本。幼いころに無理やりイントールされてしまった大介は家を出て一人暮らしをしていたが、遊園地でのバイト中、奇妙な美少女を「見つけて」しまった。「オズ」は彼に興味を覚えたようだったが……。SFアクション。大介が素晴らしくお人好し、絶対に人を殺そうとはしないというところが筋が通っているとは思ったけど、オズの説得以降……あれ、と思った。エピローグは思わせぶりだし、三巻までは買ってあるのでとりあえず読むけど……どうなるんだろ。
  • おさがしの本は」図書館のリファレンス・サービスをしている男性が主人公。図書館にやってきた副館長は図書館閉鎖派。彼の主張に反するために、リファレンス・サービスをかってでるが、難問で……。うむー。これはteatreeさんがおっしゃる通り、新米の女の子が主人公で元気だけど失敗も、という方がよかったなー……。四年もやってるのに、この態度はちょっと……ラストはあぜんとした。今までやってきたことはなんだったんだー。あうあう。