なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

7&Yみんなの書店ガイドライン

 「7&Yみんなの書店」というサービスを利用しているのですが、
http://myshop.7andy.jp/myshop/omuomu/
 あなたの紹介文は、ガイドラインに反しています、というメールが来た。
http://www.7andy.jp/esb/docs/service/regul/bookguidelines.html
 ど……どのへんが!? ガイドラインに反しているから消されるか、とかよりは、理由がとっても知りたいわ!(メールには、コーナー名しか書いてないので、具体的にどの項目がダメなのかが分からない)
 違法系?エロじゃないと信じたい……。「社会通念上、不適切」かしら……。勧誘じゃないよね?差別かな?
 一応質問を送ってみたので、回答が来るのが楽しみ。
 ところで、「みんなの書店」は、売れても店長には一銭も入りません。私はアフィリエイトは今のところ一切やらないつもりなので、そのやりかたとしても「みんなの書店」は役立っていたので、使えなくなるとちょっと残念ですが、まあしかたないかな(*^_^*)
 後記・ぐほほ。非常に興味深い回答が来ました。掲載OKが出れば、こちらにも経過を載せたいと思います。すげーなー……ちょっと閉店するか迷い中です。
 2009/11/20の記事に続報を書きました。