なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 神々の夢は迷宮 (講談社X文庫ホワイトハート)」海に暮らす海人(あま)であるワツレンはある事情から、地上で暮らすこととなった。ひきとられた先は迷宮管理庁。迷宮に入ることは禁じられたワツレンを見守るエトの過去には謎があるようだが……。とにかく元気なワツレンくんが物語をひっぱってかきまわしたら、あら、綺麗な螺旋になってる?というお話だった。なかなか面白かった。もう少し、迷宮内の話が盛り上がるともっと面白かったかも。基本的にワツレンは迷宮に興味がない……謎を解こうという情熱が感じられないのが、もうひとつな印象の元だと思う。キャラクターでも広げられそうな気がするので、次作に期待。