なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 玄天の花嫁 嬌鳥待望 (講談社X文庫 ホワイトハート)」琴の名手として名高い王妹の綺嬌は、その美貌により隣国の老王から側室として迎えられた。王の暴虐なふるまいにもなんとか耐えていた綺嬌は、ある人物の笛の音に心を惹かれてしまう。基本的には受け身、話をそらす方向でなんでもクリアしていく綺嬌が、唯一アクティブなのが音楽に関することなのが面白かった。普通、物語ってこんなおとなしい人物が主人公だとなかなか進まないけど、音楽についてだけは自分からすすんで行うし、すごく心動かされるというところから話が動いて面白い。ここからシリーズはしばらく間が開いていたみたいですね。