なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 横柄巫女と宰相陛下 届かぬ君へ (ルルル文庫)」無表情で誤解されやすい巫女のノトと、王のカノンのラブコメ。このシリーズでよくない点は、悪役に魅力がないところだと思う。底がとにかく浅くて、物足りない。もっとかっこいい悪役が出れば、何倍にも面白くなれると思うんだけどなー。まあそれはおいておいて、今回はラブ成分が盛大にアップ。お互いがお互いへの想いを自覚、触れられなくなっていくくだりが面白く読めました。私は犬が好きなので、もっと犬成分高くして欲しいんだけど、難しいか(笑)。なんでも六カ月連続刊行をやろうとしているそうなので、追っていきたいと思います。
  • 水のしろたえ」衣を奪われた娘は、娘を産んで亡くなったが、その生まれた娘は……。日本の中世ファンタジー。表紙から見ると王宮とかいっちゃいそうですが、男装パートが半分くらい。異形と責め立てられたら目も当てられないなあと思っていたのだけど、そういう展開にならなくてよかった。やさしい物語でした。