なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アイスクリームの受難 (ダイエット・クラブ2) (ランダムハウス講談社文庫)」要ダイエットな仲間が集まってつくったサパー(夕食)クラブ。今回は、運動+夕食を出すダイエット教室にみんなで入ることに。スーパーでレジに並んでいたら、ときなり他人のカート見て説教垂れる人が。それを見ていて助けることもできない人たち。食べるってなんて背徳感溢れる快感なんだろうとあらためて思いました。食べることに対する喜びとやっちまった感が楽しいシリーズです。今回はちょっとダイエットが成功しちゃったのですが(笑)、次回はぜひ失敗してほしい!図書館ネタも楽しいコージーミステリです。
  • 老人たちの生活と推理 (創元推理文庫)」老人ホームが舞台のコージーミステリ。死が近い老人たち特有のものの考え方がなかなか面白かった。アンジェラは私と似ているせいか(笑)、ちょっといらいらさせられたのだけれど、次はもっと面白くなるかなあ。