なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 善人長屋」「善人長屋」と評判だけど、実は皆裏稼業(小商い)を持っている長屋に、「善人」がやってきた!なんと江戸時代が舞台のコン・ゲーム。おもしろー。さすが西條奈加さんや。「善人」な話で終わるわけがないと思った。ちょっとしたラブコメが展開するかと思ったら、そこまではいかなかった(笑)。でもおすすめです。人情すぎない、とても私好みな作品でした。
  • 正義のミカタ I'm a loser (集英社文庫)」あまりにピュア?というか優しい?すぎて、いじめられっ子になるのもぬべなるかむ、という大学一年生が大学デビュー!でもかつてのいじめっ子に出会ってピンチ!なところを助けに入ったのは、正義のミカタ?というお話。思っていたよりニヤニヤ小説だった。電車で思わずニヤニヤ。主人公が可愛らしくて、おかしくかった。とちゅうの展開はあれあれ?という感じだったけど、ラストはさわやかな感じで。ちょっとうまくいきすぎかなあ……まあ青春小説だからいいのです。