なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • なんでも魔女商会15 85パーセントの黒猫 (おはなしガーデン)」魔女シルクとめしつかい猫のコットンの出会いの話。くぅ〜まためちゃめちゃいい話書くなあ。だいたい、コットンが健気すぎなんだよぅ!(笑)最初はリフォームに不快感を持っていたシルクが、その魅力にとりつかれる最初の話でもあります。元々大好きなものだからこそ、蘇れば嬉しさも増すんだよなぁ。こどもならず、大人にもおすすめです。

「なんといっても15パーセントがたいせつでございます」
コットン「なんでも魔女商会15 85パーセントの黒猫 (おはなしガーデン)」(あんびるやすこ岩崎書店)p123より

  • 花ことばのひみつ -うわさのミニ巫女- (講談社青い鳥文庫)」巫女の手伝いをしている小学生の結実。年末になり、神社は大忙し!手伝いに現れたのは、普段結実に冷たい態度の同級生、理子だった!理子側の気持ちは結実には全く分からない、というところが小学生らしくはあるんだけど、結実があまりにもマイナス方向の考え方をするのがちょっといけてないなー。塔子さんが救いです。