なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 天才探偵Sen〈4〉神かくしドール (ポプラポケット文庫)」その人形を送られると、神隠しにあうらしい、という都市伝説を追う天才小学生探偵たち。やっぱり好きな先生にはめろめろな千くんが……だめだめでいいね……!今回はかなり犯罪ちっくなものが登場。でもそれは意外とあっさり退場してしまって、メアリー人形が一番のキモでしたね。神隠しってそういうことだったのかー。でも、友達とかはかわいそうかも。
  • フォークの先、希望の後 THANATOS (講談社ノベルス)」再読。「死神」タナトスの魚を世話するために雇われた女子大生。彼女を雇った「彼ら」の目的は……?やっぱり悪趣味だけど好きだなー。このシリーズ、というよりはこの巻が単独でずば抜けて得点が高い。このシリーズは、内部の人間の目から見た、他の巻よりも、外部の人間から見たこの巻がすごく読みやすいし、面白いと思います。入門編としておすすめ。(それでもけっこうな悪趣味だけど(笑))