なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 金翅のファティオータ―四界物語〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)」幼いころに家族を失ったシルッカは、何の因果か皇子の同期として船に同乗していた。音楽ぐらいしか特技のない、迫害されている民とのハーフであるシルッカに隠された能力とは……。皇子がやけにバイオレンスだったりする印象と、ラスト近くがかなり違っていたりとか、彼との対決は次巻なのかな?でも切り札持ってたら、あっさり和解しそうでもったいない。ここは、やばいところで移動→戻ってきたら……みたいなところが見たかった。などん?と思うところもあるにはあるけど、世界の彩りが非常に魅力的で美しかったです。よい異世界ファンタジー。面白かった。次巻が気になります。シルッカは純粋なキャラクターなんだけど、心の底には憎しみが残っていたり、けっこう口が悪いのが面白い。
  • あの山越えて 17 (秋田レディースコミックスセレクション)」(妻が兼業)農家のらぶらぶ夫婦のシリーズ。こんなすっごい長期シリーズになるとは、予想だにしてなかったなあ。でも、なんでか飽きません。楽しくないこともあるけれど、楽しくやってこよう!的なところが好きなんだなー。こどもができたら、子育てものになりそうでちょっと違うものになるかもねー。