なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 異玉の騎士―四界物語〈2〉 (C・NOVELSファンタジア)」望まずに騎士となってしまったシルッカは、そのまま流れに流されたまま戦いに身を投じるが、皇子は冷たく……。シルッカがとにかく優柔不断。まあ優しいという言い方もあるかもしれないけど……。ファティオータもなんでこんなの好きになっちゃったかなあ……かわいそーにー。ですが、後半でやっとシルッカが方向転換。皇子様もちょっとずつ復活してきて、イラストではもう最高潮(笑)。正直、彼の存在意義について疑問だったので、ああそういういきさつならわかる〜という感じでした。しかし、ラルファンについてはひっぱりすぎです。さっさと言ってやれ〜引き延ばすな〜。一巻ほどではなかったですが、後半はなかなか面白かったです。次で完結。
  • さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)」おちこぼれが集まって暮らす「さくら荘」に住む空太は、新しくやってきた変人天才画家の椎名ましろの「係」となってしまう。とっぴょーしもない動きをするましろに空太はぶんぶん振り回されるが……。まーこういう展開?と思ってたら、まあそんな感じに。うーん、これだったから私は「ROOM No.1301」の方が好きだなあ。