なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • “呪肉”の徴―グウィノール年代記〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)」孤児の少女、メルは≪呪肉≫がとり憑いたことを隠して生きてきたが、大公家の変人姫であるアラストリナに救われ、彼女に仕えることを誓う。≪呪肉≫憑きとは何なのか?縞田理理さんの新作は、王家(大公ですが)もの異世界ファンタジー。ちょっと意外だ……。面白かったけど、メルを主人公にするか、アラストリナにするかはっきりした方がストーリーラインがしっかりするかなーと思いました。メルはメルでたしょうぐらついている感が否めませんでした。設定としては、異能ものぽくて各人の能力が面白そうなので期待。
  • 海が愛したボニー・ブランシェ (ビーズログ文庫)」海に嫁いだ乙女の伝説が残る国で、やむなく修道女となったボニー・ブランシュは、逃亡の途中で父母を殺したという海賊に行き遭う。新人デビュー作。うむ。確かに面白かった。新人離れしていると思う。ただ、とびぬけたものが感じられなかった&ヒーローがいまいち……な感じなのが残念。どちらかというと、敵役の方がひかれるものがあった。続巻も買います。