なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • “菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)」「持病」を抱えるため、周囲からは嫌われず、好感度高いのに、実はちょっと「陰険」?な菜々子さん。菜々子さんが通っている病院にいるのは誰なのか……。逆転の逆転、なほんとのラストはなるほどねー、と思った。よいラストノベルミステリ。そして新人とは思えない安定感。ちょっと黒いけど、ほんとに灰色ぐらいの黒さなので、一般の方でも読めるかと思います。小学生時代の話がメインなんだけど、小学生にはこれができてこれができない、という線引きがなかなか秀逸だなあと思いました。黒「リンネ」かも。

「つまりあなたの性格――面倒なことはやり過ごして、結果を見てから判断しようかなっていう性格ね、それならまあ仕方ないかなって。わたし、あなたのそういう性格はわりとよいと思っているし、自分も似たところあるしね。」
菜々子さん「“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)」(高木敦史角川スニーカー文庫)p169より

赤髪の白雪姫」(あきづき空太)いろいろと大展開。ヒーローにもがんばってもらわないとっ。
「恋だの愛だの」(辻田りり子)あ、二月にコミックス発売。ヤター。や、もうちょっとがまんしてよ>椿様。
「八潮と三雲」(草川為)最近(雰囲気)エロいな(笑)よしよし。しー君登場で、八潮さんどきどきです。
しー君の立ち位置はなかなかおいしいですね。スキンシップも激しいし(笑)。
「プレゼントは真珠」(斎藤けん)あれ、なんか輪郭が太い……?なんかちょっと絵柄が違ってきた気がします。いきなりそれ掴むのはヤバス(笑)。
「お月様におねがい」(天野忍)狼男を見てしまった女の子のお話。ええー!赤ずきんちゃんといったら……たべられちゃうでしょ!やっぱり!(笑)これはシリーズ化もありかもー。
「未来空想カプセル」(林みかせ)うーん、最近ちょっとヒットしないなー……。なにか足りない感じが……。
「もちもちの神様」(森生まさみ)か、神様のプレゼントって……それかい!(笑)あいかわらずもちこかわいーなあ……。でも今回は、ちゃんとヒロインも可愛かった。
「帝の至宝」(仲野えみこ)じ、従者萌え……(笑)。あいかわらず香蘭もがんばってます。
「桃山キョーダイ」(ふじつか雪)ええー……あんた引きすぎやー……狙ってる?これをまじかで見ている友達がうらやましい(笑)。
「お嬢様の運転手」(石原ケイコ)ういかわらず美麗な絵柄じゃ……でもラブコメ。和装がとても綺麗でした。ただ、ラストはそれでいいのか……!
「純愛ステーション」(田中慧)鉄少女と駅員さんのラブコメ最終回。次回作も楽しみにしてます。
「ウチで、お茶でも。」(月崗ヤスコ)順当にシリーズ化。よしよし。無表情三男好きだー。寝起きエロいし(笑)。
「BL妄想女子」(山田のこし)一番勢いがあった面白かった。BL好きの女の子が告白され、つきあいはじめたんだけど、頭の中はBL妄想でいっぱいで……という話。思いきった彼女の発言が男前。そしてラストの彼がかわいそ&笑えた。
「if talk」(夢木みつる)「もし、わたしがあんたのこと好きっていったら……」と告白してあっさり幼馴染にふられた彼女は、見返してやろうとするけれど……。自分のことを守るため、つい「もし」とか言ってしまうのはすごい気持ちわかる。でも、それだけじゃ得られないものもあるんだよねー。ガッツだぜ!