なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 小煌女(3) (KC KISS)」小公女をモチーフにしたSF少女マンガ。小公女の大見せ場!なんだけど、意外とあっさりかな……。

「天涯のパシュールナ」(前田栄)最終回は次回だそうで。ヴァイラって主役級かのようでいて、意外と真ん中にない感じがしますね。
「金星特急」(嬉野君)今回もまたハードかついろいろな展開で。まとめて読んだらもっと面白そう。「魔女」にしたのは彼女なんだろうなあ。
「赤き魔女と琥珀の星」(春奈恵)新人さんの作品。白泉社のファンタジー風な設定で、なかなか面白かった。「ダナーク魔法村はしあわせ日和 〜都から来た警察署長〜 (ダナーク魔法村はしあわせ日和シリーズ) (コバルト文庫)」が設定的には近いかな?ラストの何重かになっている謎がよかったです。連載でもいいかもー。