なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)」いきなりヘンなものに襲われた真尋。そこに現れた謎の美少女は「ニャルラトホテプ」と名乗り……!?クトゥルーは読んだことがないので、いろいろ用語がわからなかったけど、主人公の少年がなかなか好感持てるので続きも読んでみようと思います。とりあえず、SAN値だけしらべとこ……。ふーん、そーゆー意味だったのか。生命力みたいなもんかと勘違いしてた。
  • 背表紙は歌う (創元クライム・クラブ)」弱小出版社の営業の「ひつじくん」が日常の謎にあたふたするシリーズ。大崎梢さんの話は安心して読めるなあ。出版社の営業さんに仕事にまつわるあれこれが楽しく読めました。一番面白かったのは「プロモーション・クイズ」どんだけサービスするの>某書店員さん(笑)。「背表紙は歌う」はこどもが泣かせる……!こんな子と絆築くことのできる人間になれてないだろうなあ>自分。