なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 県庁おもてなし課高知県の観光部にできた「おもてなし課」。ある作家にボランティアを依頼したことから、彼の苦難は始まった!有川浩さんの新刊は、なんと、観光もの(笑)。ラブコメありだけど……これは、ツンデレ作家に対する片思いが……(笑)なんとも萌えでございました。お仕事ものとしては、もう鉄板ですから、その面白さは保証済み。面白かったです。高知かー。四国行ったことないんだけど、とりあえず馬路村は面白そう過ぎる(笑)。

「なぁ、いつか多紀ちゃんって呼んでいい?」
県庁おもてなし課」(有川浩角川書店)p266より

 ちなみに、「県庁おもてなし課」の印税は全額東北地方太平洋沖地震の被災地に寄付する方向で調整されているそうです。
有川日記
http://blogs.yahoo.co.jp/f15eagledj0812/2328565.html
 この小説読んで元気もらって、被災地の方にも少しでも貢献できれば嬉しいん!