なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • ピュア百合アンソロジー ひらり、 Vol.4」お待ちしてました、第四弾。そして、またささだあすかさんが絶品……!主人公ちょいツリ目のショート。ささださんがこのタイプの顔描くの初めて見たのですが、とてもよいです!話もかわいらしくて好きー。あとはカザマアヤミさん、雨隠ギドさん、橋本みつるさん、一穂ミチさんのが好きでした。やっぱり百合アンソロは(そんなに読んだわけではないけど)このひらり。が一番好きです。なんだろう、日常的な話が多いのがいいのかなあ。
  • 黄金の勇者の待つ丘で 上 (ヴィレッジブックス)」「黄金の勇者の待つ丘で 下 (ヴィレッジブックス)」同じ敵に狙われている少年を保護しながら、ハイランドへ長年会っていない姉を探しにきたジリアン。少年の擁護者であるブロディックとひかれあい……。少年がちょーかわい〜。つよがりも、ちょっとでも彼女が見えなくなるとおびえてしまうところも、むちゃくちゃかわえーのぅ。それを守りきる強気な彼女もとても魅力的です。下巻は少年があまりでてこず、ジリアンの事情になってしまったのがちょっと残念でしたが、だましうち(笑)は上等でした。そこまでやるかー。この作者のこの時代ものはグーですね。リン・カーランドが好きな人は好きなのでは?(朝チュンではないけど)女の友情が多めなのもよいですね。

「おれをにらみつけるあのまなざしに惹かれたんだ」
ロディック黄金の勇者の待つ丘で 下 (ヴィレッジブックス)」(ジュリー・ガーウッド・細田利江子訳・ヴィレッジブックス)p88より