なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • アナザー修学旅行」修学旅行に行けない三年生たちが補習を受ける一週間。それぞれの事情で行けなかった彼らだけれど、会話を重ねていくのにしたがって気安い雰囲気になったり、微妙な感じがよかった。ラストがちょっと座りが悪いけど、またこれはブンガクだからなのかも。青春もの快感まではいかないけど、微妙な方が好きであればおすすめ。
  • いにしえの婚約指南 (ヴィレッジブックス)」戦争マニュアルを「婚約マニュアル」と勘違いした老叔母×二人。双子の姉妹の二人の言うままに望みもしない結婚相手を探することに……。すごくスタンダードな展開だけど、いろいろ盛り込んであって、海外ロマンス初めに読むならこれがおすすめかも。なかなか面白かった。妹には多少いらいらしたけど、老叔母&老執事はサイコー。
  • 恋はあまりにも突然に (二見文庫 ド 1-1 ザ・ミステリ・コレクション)」政治家の婚約者を演じてもらいたいと依頼を受けたシングルマザーのサマンサ。次第にふたりはひかれあってしまって……。現代ものですが、なかなか面白かった。婚約者がまじ「放蕩者」だったんだけど、改心していくのが自然に感じられた。元彼女がふびんでしたが……。あとはマーガリートの幸せそうなところをもっと出してほしかったなあ。血の繋がっていない孫とも仲良くしてほしかった。エロ度がちょい高めなのでその点はお気をつけて。