なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • まだ見ぬあなたは海を越えて (フローラブックス)」デビル・ライダースシリーズ第三弾(といってもほぼシリーズ関係ないのでこれから読むアリ)。遠くエジプトの地で育ったらしい祖母の友人の孫娘を探しに、はるばる英国から訪れたレイフ。彼女の肖像画のみ手がかりに探していると、怪しげな少年を見つけた。その少年は、実はその孫娘本人だった!?まあアイシャを見つけてから説得に時間がかかりーの、その後の船旅が思っていたよりもすごい壮絶でーの、英国に着いてからもなかなか波乱で読んでいて楽しかったー!まずはアイシャの保護者をしていたエジプト人女性のライラ。彼女がものっすごく魅力的でした!こんなにしっかりしていて、かつ人生の嫌な部分も見てきて、にっこりと笑えるという素晴らしいお人でした。彼女にはにっこにこ過ごして欲しい!弟分のアリも小気味よくて楽しかった。ヒーローのレイフはまー、船の中からまずいこといいまくりなのがちょー笑えた。どうしてここまでダメな台詞しか言えないのか(笑)。アイシャもとても可愛らしく、大胆で、ごうじょっぱりで、とても魅力的でした。おすすめ!

「結婚は常に賭なのよ。実際に始めてみるまでは何があるかわからない。ただ目をつぶってお祈りし、飛びこむしかないの。そして自分が幸せになるように最善を尽くす」
ライラ「まだ見ぬあなたは海を越えて (フローラブックス)」(アン・グレイシー・杉浦よしこ訳・ぶんか社フローラブックス)p218より