なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • せきれい荘のタマル」大学生青春コメディ。変わり者のタマル先輩の隣に住んでいる大学一年生が主人公。うーん、越谷オサムさんの中で一番面白くなかった。残念。あまり登場人物が好きになれなかったなあ。
  • 信玄の軍配者」同門で学んだ三人の軍配者のうち、山本勘助が今巻の主人公。戦国の世をこのまま埋没することは勘助には耐えられず、新しい主を探して向かった先は……。歴史もの、戦国ものは苦手なのですが、このシリーズは登場人物が泥臭くも生き生きと描かれているのが気に入っています。「死んでいる人物」ではなく、「生きている人物」として描かれているような気がする。ラストまでやっきもきしたわ〜もう〜(笑)。
  • 町でうわさの天狗の子 8 (フラワーコミックスアルファ)」天狗の子だけど、一般高校で高校生ライフを楽しんでいる女の子たちの話。男子にもおすすめな作品ですが、とーとーラブきた!てか、赤沢ちゃん……!!雑誌で読んでいたはずなのにまたびっくりしてしまった(笑)。離れていきそうな秋姫に、瞬ちゃんがふびんでのう……彼は覚悟しつつ立ち向かおうとしていると思うけど。秋姫がいじめられていると知ったときの紅葉ちゃんの反応が好きです。