なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • グルメ探偵、特別料理を盗む (ハヤカワ・ミステリ文庫)」英国の「料理探偵」。本来の仕事は、有名料理のレシピをつきとめたり、料理の材料を探してきたりなのだが、畑違いの警備?の仕事を頼まれて、そこで殺人事件が起きてしまう。探偵だけど、看板だけ探偵なので、コージーミステリ。コージー好きなら面白いと思います。主人公の探偵についてはへぼへぼなのに、料理についてはむちゃくちゃ有能なのが快感(笑)。今回は警察がうまい助手役だったのに、毎回違う国に行くらしい。ええー、一人でどうするんだろ(それくらいへぼい探偵っぷりです)
  • 腐女子っス!(4) (シルフコミックス)腐女子の三人娘が三年生となり、漫研に新入生が入ってきた。新入生とのトラブルから、つきあっている人とうまくいかなくなったり……。等身大の女の子たちをめでるのです。「友達」は優しくするだけではない、という姿勢が面白かった。そしてそして、白眉は「萌えとは」教室(笑)。真面目やのー。