なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)」シリーズ完結編。うーん……自分としては序盤の素晴らしい平安時代ミステリっぷりが好きになったきっかけだったので、後半のラブっぷりが納得いかず……キャラ的にも宮子と次郎君がいまいち好きではなかったので、個人的に残念な展開でした。まあ、落ちはつけたと思いますが……もっとミステリに戻してほしかったなあ。蛍の宮と馨子さまは大好きだっただけに、終わりはやや空気になっていたのがねえ……。盗賊設定がファンタジー入っているところから、ちょっと心が離れてしまいました。ファンタジーなくてよかったのにー。次回作に期待。

「宮……おいたわしい……」
嘘つきは姫君のはじまり 千年の恋人 平安ロマンティック・ミステリー (コバルト文庫)」(松田志乃ぶ集英社コバルト文庫)p32より