なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

テイルズオブエクシリア

 始めました〜。ジュード編の方がわかりやすそうだったので、そちらで、メンバー全員集合!まで。ヴェスペリアよりはかなりわかりやすい、正統派でお子様も楽しめる感じです。ヴェスペリアは大人向けな感じだった……。
 いやー、ティポがむちゃくちゃなごむ〜(笑)。彼がいるだけど空気が全く違う。いいなー。
 各キャラの特殊な動きはあまり使いこなせていませんが、ノーマルでも「ガード」「避ける」をしないでなんとかやっていける感じです*1。ボス戦でもまだ死んだことないし。きっと武器屋とかのバランスがよくできているんだろうと思います。
 ミラとジュードは、ほぼいつも一緒なので、あまり違いがあるとは思えないのですが、一応ミラ編もやってみるつもりではあります……うむ。
 さて、電力消費少ない時間の間にごはん炊くか……。
 後記・アタッチメントは今のところ、

 犬しっぽ>ジュード、エリーゼ、レイア
 アホ毛>ジュード
 リュック>レイア
 うさぎ耳>エリーゼ

 特にエリーゼはうさ耳がぴったりだなあ……全く違和感がない。

*1:ガードはほとんどのゲームでやらない人……面倒なので