なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 繕い裁つ人(2) (KCデラックス)」南洋品店で、オーダーメイドの服をつくったり、リフォームをしたり、オーダーがない時は一点ものの服をつくっている市江。その服は、着る人のためにつくられた服たち。私はあまり服を欲しいとか思わない人間なのですが(数年に一度、買いたい欲が出てくる)、ほんとうに素敵!な服を見るのは好きです。たいてい体型が合わなくて着れなくて買わないですが(笑)、着れたりすると感動します。多分そういう服を作られているんだろうなあと思います。この話は「いい話」ではなく、苦い部分もありつつ、なんとか生きている人たちの話です。洋裁教室の話が一番好きです。あなたじゃなきゃだめなんですということは、嬉しくもさみしい。おすすめです。