なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 恋におちる確率 (ライムブックス)」ダイエットを母親に強制されているミンは、恋人に別れを告げられてやけ酒をしているところに、自分が賭けの対象にされていることを知ってしまう。腹いせに、その男と食事に行くが、プレイボーイという噂のキャルはそこまで悪い男だとは思えなかった。賭けのことは忘れて、「友達」として食事につきあうことにしたが……。敵役はちょっと面白く思えなかったのでとばしてしまいましたが、まったく先が進まないミンとキャルの関係がとても面白かったです。いいじれじれ。家族のダメっぷりとか、友達同士の関係とか、ラブコメとしていいツボがいろいろと。問題は名前か。ヒロインの名字が「ドブズ」なのですが、日本語にするとどうしても「ドブス」としか読めなくて参りました(笑)。