なまくらどもの記録 ver.2

読了記録(節操無しエンタメ系)

読了本

  • 押しかけ絵術師と公爵家の秘密 (ルルル文庫)」絵に描いたモノを現実に呼び出す絵術師の女の子が、美形嫌いなのに、美形を好きにならないといけなくなっちゃって……!というお話。鳥はいいんだけど、うーん、いまひとつ。
  • 湿風烟る-返り忠兵衛江戸見聞(2) (双葉文庫)」故郷の国を出て、江戸へ上った忠兵衛は、江戸の庶民にとってかけがえのない存在になりつつあった。単なる復讐モノではなくて、庶民と武士の間の越えられない壁はあるけれど、お互いに生きているからには、影響をもたずにはいられない……というところが面白い。新人さんだけど達者ですなあ。日常ものが好きな人には特におすすめです。